今回、1歳の娘にとって初めての韓国旅行でした。
せっかくなので、韓国ならではの「韓国風中華料理」を体験させたくて、 人気のお店へ行ってきました。初めての韓国でどんな反応をするのか少しドキドキしていましたが、 娘の嬉しそうな姿を見ることができて、家族にとって忘れられない思い出になりました。
お店に入ると、社長さんが娘を見ながら
「짜장면 먹으러 왔어요~?」
と笑顔で声をかけてくださり、とても温かい雰囲気でした。
今回注文したメニュー
注文したのは、韓国風ジャージャー麺の「ジャジャン麺」、 海鮮と野菜の旨味が効いた辛口スープ麺「チャンポン」、 そして甘酢あんが美味しい韓国風酢豚「タンスユク」です。
娘には辛くないジャジャン麺を細かく切ってあげたところ、 なんと写真の4分の1ほどをぺろり! 妻も気に入ってくれて、大満足の食事になりました。
「もっと食べたい!」という様子で夢中になって食べる姿に、 私たちも思わず笑顔になりました😊
チャンポンは見た目以上に旨味がしっかりしていて、 辛さの中にも海鮮の深い味わいを感じました。量がとても多かったので、食べきれなかったタンスユクは 店員さんにお願いしてテイクアウトしました。
帰り際には、社長さんが娘にジュースまでプレゼントしてくださり、 とても良い思い出になりました。
韓国旅行は食べ物だけでなく、人の温かさも感じられる素敵な時間でした。韓国へ行かれる際は、ぜひ韓国風中華料理も体験してみてください!
前の記事 ⇨
ジョンソンタン レシピ|チーズソーセージ鍋
おすすめ ⇨ 韓国料理レシピ一覧
おすすめ ⇨ 韓国料理レシピ一覧
コメント
コメントを投稿