今日は、韓国風の豚カルビを紹介いたします。
最近は暑い日が続いていますね。
こんな時こそ、美味しいものを食べて元気を出したいものです。
時には自然にふれ、心と体をリセットすることも大切ですよね。
そんな日の食卓にぴったりなのが、甘辛いタレが食欲をそそる「韓国風豚カルビ」です。
ごはんが止まらなくなる味ですよ。^^
🍖 甘辛い香りは、元気の合図 🍖
── ❁ ──
🥄 計量の基準
大さじ1=15ml
小さじ1=5ml
(いずれも計量スプーン基準)
小さじ1=5ml
(いずれも計量スプーン基準)
【材料(3人分)】
豚スペアリブ 1kg
醤油 大さじ6
砂糖 大さじ2
おろしにんにく 大さじ1
おろし生姜 小さじ1
料理酒 大さじ3
ごま油 大さじ1
水 300ml
キャベツ たっぷり
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 2個
すりおろし玉ねぎ 大さじ2
── ❁ ──
【作り方】
① 鍋に調味料・野菜・肉・水をすべて入れ、やさしく混ぜます。
(調味料、野菜、肉がよくなじむように混ぜるのがポイントです。)
② 中弱火で15〜20分ほど、じっくり煮込みます。肉がやわらかくなり、タレにとろみが出てきたら完成です。
── ❁ ──
コメント
コメントを投稿