今日は、5分で作れる「チャーシュー丼」をご紹介します。(^-^)
仕事で疲れて帰ってきた日。 「今日はもう料理する元気がないな…」と思うこと、ありませんか?
そんな日に助けてくれるのが、レトルト食品です。 全部を手作りしなくても大丈夫。 少しだけ手を加えるだけで、ちゃんと満足できる一杯になります。
仕事で疲れて帰ってきた日。 「今日はもう料理する元気がないな…」と思うこと、ありませんか?
そんな日に助けてくれるのが、レトルト食品です。 全部を手作りしなくても大丈夫。 少しだけ手を加えるだけで、ちゃんと満足できる一杯になります。
🍚 頑張らない日の、ごほうびごはん 🍚
🥄 計量の基準
大さじ1=15ml小さじ1=5ml
(いずれも計量スプーン基準)
材料(2人分)
餃子の満州チャーシュー 約150g
ねぎ 1本
醤油 大さじ6
ミリン 大さじ3
料理酒 大さじ3
水 50ml
作り方
① 小鍋に水、醤油、ミリン、料理酒を入れ、斜め切りにしたねぎを加えます。中火で約3分温めれば、香りの良いタレの完成です。
② レトルトチャーシューはラップをかけずに600Wで約1分加熱します。
③ 温かいごはんの上にチャーシューを並べ、仕上げにタレをたっぷりとかければ完成です。
✨ 手抜きじゃなくて、賢い近道 ✨
昔は「ちゃんと全部作らないと」と思っていました。
でも、忙しい日は無理をしないことも大切なんですよね。
レトルトに少しだけ手を加える。 それだけで、いつものごはんが少し特別になります。疲れた日の5分。 その5分が、思った以上に心とお腹を満たしてくれる気がします。^^
レトルトに少しだけ手を加える。 それだけで、いつものごはんが少し特別になります。疲れた日の5分。 その5分が、思った以上に心とお腹を満たしてくれる気がします。^^
前の記事 ⇨
冷麺
おすすめ ⇨
韓国料理レシピ一覧
コメント
コメントを投稿